石丸奈菜美の徒然日記* 三度の飯より米が好き―2016年 石丸奈菜美
INFOMATION

劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンデイング
http://ex-aid-kyuranger.jp
2017年8月5日(土)公開

MONO特別企画vol.6「怠惰なマネキン」
https://www.monospecial.com
2017年11月17日〜21日 新宿眼科画廊スペースO



※詳しくは、事務所サイトをご参照下さい。http://www.queen-b.jp/info/top.html

「夢叶えるとか恥ずかし過ぎる」明日初日

いよいよ「夢叶えるとか恥ずかし過ぎる」の初日が明日に迫りました。

たくさんの方々のご厚意とご協力により今公演は上演することができます。最終稽古の今日、じんわりと胸が熱くなって、まだ早いぞと己を律しました。

初日はありがたい事に完売ですが、土曜、日曜の回はまだお席に余裕がございます。

是非、是非見に来ていただきたいです!

 

各媒体にも歪を取り上げていただいております。

 

ステージナタリーさん

ダメなアイドルの本音トーク、歪[ibitsu]新作の作・演出に土田英生

 

げきぴあさん

土田英生の俳優育成講座から誕生した新ユニット「歪(いびつ)」の第二回公演がまもなく開幕!

 

そして7/19発行のシティライフさん、シアターガイドさんの9月号にも公演情報を掲載していただきました。

こちらも見ていただけるととても嬉しいです。

 

さて、残ったパッキング済ませ、お風呂に浸かって、

細かく細かく重ねた稽古を反芻しながら、眠りたいと思います。

まずは初日。75分の会話バトル、お客様に楽しんでいただけますように…!

 

 

歪[ibitsu] 第二回公演「夢叶えるとか恥ずかし過ぎる」

http://ibitsuunite.wixsite.com/mysite

8月5〜7日 全5回公演 @梅ヶ丘BOX

5日(金) 19:30
6日(土) 14:00/19:00
7日(日) 13:00/17:00

前売り 2,500円/当日 2,700円

予約フォーム https://ticket.corich.jp/apply/75126/

| 徒然日記 | 23:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
土曜ドラマ「お迎えデス。」第7話

NTV土曜ドラマ「お迎えデス。」第7話
2016年6月4日21時〜

http://www.ntv.co.jp/omukaedesu/


●あらすじ

幽体離脱する能力を手に入れた幸(土屋太鳳)。そのことを知ったシノザキ(野間口徹)とマツモト(根岸拓哉)は、仲間にならないかと幸を誘う。

一方、円(福士蒼汰)は千里(門脇麦)から、由美子(石野真子)の様子がおかしいと聞かされる。円が由美子の様子を見に行くと、彼女はキッチンの隅で泣いていた。由美子は、郁夫(大杉漣)の上着のポケットから女性用のハンカチが出てきたので、ショックを受けて泣いていたのだという。郁夫に浮気の疑いがかかるが、彼はそのハンカチが上着に入っていた理由を言おうとしない。さやか(大友花恋)も疑念を抱き、郁夫を問い詰める。すると、郁夫が突然、倒れてしまう。

郁夫は救急車で病院に運ばれるものの、意識不明に。由美子、さやかとともに郁夫の枕元で心配していた円の前に、郁夫の霊体が現れる。郁夫はベッドに寝ている自分の体を見て、驚く。郁夫は生死の境をさまよっている状態で、幽体離脱してしまったのだった。

円と千里は、郁夫を連れて同じ病院に入院している幸の元へ。幸は郁夫に、自分と円が霊を成仏させるアルバイトをしていることを打ち明ける。

そんな中、病院を歩いていた千里を魔百合(比留川游)が見つけ、千里は追われることに。

円のアルバイトや憑依能力について聞かされ、驚きながらも受け入れる郁夫。円は郁夫に、改めてハンカチのことを聞こうとするが、郁夫は「言えない」の一点張りで…。
(公式ホームページより)

出演

堤 円(大学生) 福士 蒼汰
阿熊 幸(大学生) 土屋 太鳳
ナベシマ(死神) 鈴木 亮平
緒川 千里(幽霊) 門脇 麦
ゆずこ(死神・ナベシマの相棒) 濱田 ここね
シノザキ(死神) 野間口 徹
加藤 孝志(円の友達) 森永 悠希
堤 さやか(円の妹) 大友 花恋
マツモト(死神・シノザキの助手) 根岸 拓哉
魔百合(黒巫女) 比留川 游
真奈美(幸の同級生) 松川 星
佳織(幸の同級生) 小林 璃音

***

堤 由美子(円の母) 石野 真子
堤 郁夫(円の父) 大杉 漣

スタッフ

脚本 尾崎 将也
   「梅ちゃん先生」「結婚できない男」「白い春」

音楽 盡 優
   「図書館戦争」「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」「14才の母」

プロデューサー
高 明希
「偽装の夫婦」「35歳の高校生」
大塚 英治(ケイファクトリー)
「Dr.倫太郎」「Woman」「悪夢ちゃん」

演出
南雲 聖一
「花咲舞が黙ってない」「曲げられない女」「ハケンの品格」
塚本 連平
「都市伝説の女」「アスコーマーチ」「時効警察」

ほか


制作協力 ケイファクトリー
製作著作 日本テレビ

原作 「お迎えです。」(白泉社刊・Lala連載) 田中メカ



死者の未練を通じて円や幸が心の成長を遂げていく今作、私は第7話に看護師役としてちらりと出演しています。
今回も「お迎えデス。」の魅力が詰まったお話!是非ご覧ください!

| 徒然日記 | 22:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
テスト投稿がつらつら長くなっちゃった感じの、

こちらでご報告をするのを失念していましたが、少し前から時代の波に乗って写真を共有するSNSの、インスタグラムを始めていました。
https://www.instagram.com/usurabaka/
適当につけたら通っちゃったの。アカウント名には突っ込まないでください。(笑)
例によって更新頻度はさほど高くありませんが、サービスご加入の方はこちらもお暇な時に見ていただけたらと。

そして、先日、薄型軽量のノートパソコンを手に入れまして。
価格がとても安い為、メモリとストレージが非常に少なく、インストールするソフトを厳選したのですが、初めてブログエディタなるものを導入してみました。
いつもはテキストエディタで文字を入力してからweb上で投稿をしたり、web上でそのまま入力したりしていたのですが、ちょっとしたミスタイプや誤クリックでそれまで打っていた記事が全部消えてしまって「もう、知らないっ!」と拗ねる事が多かったので、このソフトでそれが改善される事を願うばかりです。
1kg以下と、いつも持ち歩いているリュックサックに入れても全く苦にならない重さなので、オシャレなカフェでコーヒーなんかを飲みながらノ、ノ、ノマドワーキングとか、できちゃいそうな感じですね。
まあブログを書くか日記を書くかDVDを見るしか思いつかないのですが…(ワーキングとは言わない)
しばらくは気恥ずかしさ(と用途のなさ)から外で使う機会もなさそうですが、暴れたり、川にダイブしなさそうな時は持って外出してみたいと思います。
酒場に持って行ったら絶対に壊して号泣することになるので、気をつけよう。
重い処理をする場合は今まで通りデスクトップのパソコンで、ちょっとした事はこっちのノートパソコンで、と使い分けをするのも楽しみです。 
ちなみにデスクトップは、処分しようとしていたものをお願いして譲り受けたのですが、見よう見まねでカスタマイズしたりなんかして楽しんでいます。

ささやかなガジェット好きとしては新しいおもちゃを手に入れた感じがとても嬉しくて書いてしまいました。きゃぴ(*⌒▽⌒*)
今使っているスマートフォンの契約更新ももうじきなので、次はどんな機種にしようかな、契約内容はどうしようかな、等と考えるのが楽しい日々でもあります。

3月。花粉が飛び始めてつらい時期ではありますが、毎年お世話になっている点鼻薬が今年もよく効いてくれているので、そこまでつらい症状が出ていなくて助かっています。 この薬がないと、くしゃみのし過ぎで背中の筋をおかしくしちゃうの。くしゃみや咳って本当に全身を使うんだから、もう。手放せません。
ただこの時期はコンタクトレンズがつけられないので、ド近眼の瓶底眼鏡で過ごしていますが…。
新調した眼鏡。メンズのフレームなのに、つるの幅が狭くてちょっと痛いって、どういうことだ。

などと、どうでも良いことをつらつらと打って投稿します。ブログエディタをテストしてみたかったんだもん?
次は、今ハマっている海外ドラマについて書こうかな。
では、また。

近影。酒場にて(泥酔中)
写真 2016-03-17 13 18 47

| 徒然日記 | 04:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
2016年
新年のご挨拶をしたためました。読みづらいかもしれませんが、よろしければ♡


(画像クリックで拡大)

おてまみに書き忘れたものを記載。
2016年になりましたので、ブログトップのエセ名言を変更しました。2015年の一年間、ブログトップを彩ってくれたエセ名言は、
「炭水化物は悪くない!―2015年 石丸奈菜美」
でございました。

昨年やり損じた、年末恒例の一年の振り返り投稿も、今月中にしたいなぁ〜(ボソ)

※追記
今自分でおてまみの内容を確認していて気付いたのですが、
「普段、枕元にノートと鉛筆を起いて」って、そんなばかな
そんなばかな!!!
レッツ家康チャレンジでそのままにしておきますが、どこから「起」が出てきたのかわからぬ。
新年一発目の更新で早速恥をかきました♡
♡とかつけてるけど、今とっても恥ずかしくて顔がまっかっかです。あつい。アイスたべたい。
| 徒然日記 | 07:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
わすれなぐさ


ながれのきしのひともとは、
みそらのいろのみずあさぎ、
なみ、ことごとく、くちづけし
はた、ことごとく、わすれゆく。

(ウィルヘルム・アレント「わすれなぐさ」より)
| 徒然日記 | 18:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
ハロウィン
ハロウィンという事で、今月末に公開される映画「グリーンインフェルノ」の食人族の仮装をしました。
ただ、近頃とても賑わっているという噂の盛り場は怖いし寒いし行きたくない、と、友人千紘と二人で部屋でニヤニヤしながら全身をペイントして、ちょっとだけ外に出て撮影会をして、戻って後はそのまま部屋でお酒を飲むというインドアスタイル。
「あれ、これって別に今日やらなくてもいいやつじゃないの?」
と頭をよぎりましたが、ささやかな非日常を楽しめたのでよしとします。
写真を乗っけてみますです。


Thanks柴田千紘

SNSで友人の写真を載せるのがなんだか照れちゃう症候群の人間なのですが、今回は通常とちょっと違うのでどぎまぎせずに「載せても良い?」と聞けました。

気づけば11月。秋も一段と深まってまいりましたね。そろそろ鳥を撮らないと禁断症状がでそうなので、ハイキングがてら野鳥を撮りにお出かけしたいなぁ。
今月の目標は、まず「風邪をひかない事」です。私は、冷えを、許さない!
あとは、なんとなく、今月はブログを書きたいなと思ったので、構えずになーんとなくで更新できたらなと思います。
では、また。
| 徒然日記 | 10:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
なのにあなたは京都へゆくの
久々に思いついたことをダラダラと書きたいと思います。
推敲する気ゼロ。いえーい☆


●アニメ関連

私は、日本に産まれた最大の理由と胸を張って言える位愛している漫画に比べると(漫画がないと生きていけない)、アニメはさほど見ないのですが、喋りたいアニメの話題がちらほらあるんだな。

・ジョジョ4部アニメ化

「ジョジョの奇妙な冒険」の第4部「ダイヤモンドは砕けない」のロゴ(C)LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社・ジョジョの奇妙な冒険DU製作委員会

ジョジョは2部と4部が特に大好きなのでとてもとても嬉しいです。
ASBの宣伝動画の仗助と億泰の声がピッタリで!動いている所を見るのが楽しみ楽しみ楽しみだよ〜〜〜!
全部のエピソードを映像化して欲しいなぁ。
怪現象でTOKYO MXがオンタイムで視聴できなかった我が家、やっと見られるようになったので4部からバッチリです。
毎回素敵なOPシリーズ、4部も楽しみ…♡

・おそ松さん

(C)赤塚不二夫/おそ松さん制作員会

おそ松くんがアニメ化するんだー、昭和の作品をどう再映像化するんだろう、と思って見たら見事にハマりました。
あまり詳しいことはわからないのですが、色合い?が綺麗で素敵。
こち亀のおそ松くんカーの話も好き。(関係ない)
OPの「はなまるぴっぴはよいこだけ」にもハマってしまって、ダウンロード購入してリピートしています。

ちょっと前だと、監獄学園のアニメも熱心に見ていました。原作漫画の大ファンで…。芽衣子ちゃんさいこお。
「いやあ〜乱世乱世!」と、キヨシが尻から大量出血している姿を見た副会長がビクっとしてるシーンが得にお気に入りです。


●楽しみすぎる映画



グリーンインフェルノ!!!うおおおお!!!!!!!!
私はホラー映画が大好きなのですが、「今まで映画で一番「痛い!」と思ったシーン」は、「ホステル」のアキレス腱切断シーンですし、
携帯電話の着信音を「ホステル2」の、お祭りと、ラストの「ナストロービア!」→イエイ☆後のサッカーシーンで流れている陽気な音楽に設定している位イーライ・ロスのファンなのですが、
ホステル2以来の監督作品とのことで、製作中から心待ちにしていたのです!
アマゾンの森林を守る活動をしている学生グループが乗った飛行機がアマゾンの奥地に墜落、そこに住む先住人は食人の習慣を持っていて…。というストーリーのR18+の作品。こちらで日本語版予告も見られます。(※苦手は方は注意)
本国での上映が中止になったという噂を聞いたりして、という事は日本じゃ絶対無理なんじゃ…頼むよ名投手〜〜〜とやきもきしていた所、今年の9月20日にしたまちコメディ映画祭で本国に先駆けプレミア上映されると聞いて本当に本当に楽しみにしていたのに行かれず…。次の日21日は私の誕生日だったので、「グリーンインフェルノを観てから誕生日を迎えられる♡」と運命を感じていたというのに。悔しくて泣きましたね。
東京では新宿武蔵野館にて11月28日から。あとひと月ほど!既にドキドキしています。早く見たいなぁ。ビールを飲んで行きたいけれど、排泄の問題があるから、我慢だなぁ。
他にも楽しみな映画はたくさんあるのですが、焦らされた分、グリーンインフェルノは特別なのです。わくわくするなー!


●ハマっている海外ドラマ



NETFLIXオリジナルの、「Orange Is The New BLACK」(邦題:オレンジイズニューブラック 塀の中の彼女たち)というドラマ。
アメリカの中流家庭に育ったパイパーは、婚約者と何不自由なく暮らしていたが、かつてレズビアンだった時の恋人・アレックスを手伝って麻薬の運び屋をした罪で女子刑務所に服役することに…って感じの内容なのですが、これがもう面白くて!
「歪」稽古中にシーズン1の1話を見てみて、「これは抜け出せなくなる」と感じて本番終了後まで封印することを決意。
私は気に入ったものを周りの友人にゴリ押しするという悪癖を持っているので、シーズン1、3話「同性愛お断り」のスーザンの詩

"Before i met you the sun was like a yellow grape.
But now,it look like fire in the sky.
Why? Because you light a fire inside me.
君に会うまで太陽は黄色いブドウだった
でも今は 空の炎に見える
なぜって? それは君が私の中に火を灯したから"

の部分の動画を送りつけ放題したりしていました(笑)インサーーーイドミー♡の部分とかがツボなのです。
何話か忘れましたが、テイスティの「We ain't never gonna change that shit.」のセリフとかもリズム感の塊で好きだったな。
ちなみに「同性愛お断り」はジョディ・フォスターが監督していたそう。WOW!
今まで観た中で一番好きな海外ドラマは「OZ/オズ」なのですが、こちらも刑務所が舞台のドラマです。



限定された空間での人間ドラマがグイグイ迫ってきてました。刑務所モノ、どうも好きみたいですね。
二つとも、脚本と、キャラクターの魅力が凄まじい!
見進めていくと、キャラクターたちの相関図が繊細に描かれているのがわかって、ああ〜たまらんな〜〜〜となります。
OZは最後まで大満足で終わったけど、オレンジイズニューブラックはどう終わるんだろうな、わくわく。
原作のノンフィクションの手記は邦訳されているのかしら?読みたいです。
邦訳が出版されていなかったら、英語の勉強がてら辞書片手に原書を読むという手も…。
ちなみに。OZは日本語版DVDが出ていないのです。
これも、辞書片手に字幕無しで見ると言う手かな…。一度、全話見ているけれど、忘れてる部分も多いのでちんぷんかんぷんになりそう(笑)


●納豆ご飯+お味噌汁



納豆ご飯とお味噌汁があれば最高の朝が迎えられますね。

マイフェイバリット納豆ご飯組み合わせ
<基本形>
納豆+ネギ+めんつゆ+カラシ+一味唐辛子
これに気分によって生卵やラー油、梅肉やおじゃこさん等を加えます。

マイフェイバリットお味噌汁の具(時期によって変動アリ)
1位 わかめ
2位 じじみ
3位 じゃがいも+玉ねぎ
わかめの味噌汁が簡単さといつも使っている乾燥わかめの価格、食物繊維が摂れる事から一番良く作ります。ムチムチの食感もたまらん♡しじみの味噌汁は自分で作るとなるとしじみが高価なのとちょっと面倒!あと絶対に全ての身を食べるのだけれど、それも面倒なのですね。カニとかエビとかも大好物だけれど、いつも剥くのが面倒だなって思うんですよね。ものぐさなのだもの。でも味が最高!!次元が違う。
じゃがいも+玉ねぎ、あのおじゃがが崩れて解ける感じとまったりした甘さを求めてたまに作るのですが、作ってる時にいつも思い出すほろ苦い思い出が。

料理は得に好きでは無いので(婚期が遅れる発言…)一人で自炊する時は簡単なもので済ませがち。だいたいお米と大豆と牛乳でできている27歳独身です。
ただ、そろそろ寒くなる時期なので鍋とお粥ばかりになるかもしれません。
ものぐさなので連日ではなくなってしまいましたが(笑)食事内容を記して摂取できた栄養素を確かめるアプリの記載を続けているので、以前よりかは栄養のバランスが取れた食事を意識できていると思います。炭水化物(米)は絶対にやめない・やめられない。


思った以上につらつら書いてしまいました。たまには良いよね良いよね。
近頃はずっと引きこもって小説を読んだり漫画を読んだりおはじきをして遊んだり映画とドラマを見たりして過ごしていたのですが、先日久々に外出したら言葉が出てきづらくなっていて怯みました。会話はすべき!


近影。このトップス、しょっちゅう着てます。らくちんなんだな〜〜
| 徒然日記 | 15:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
「ソラミミホンネレソラシド」終演
歪(いびつ)、「ソラミミホンネレソラシド」17日に、全3回公演を終えました。
二日間という短い日程の中でご来場くださった皆様。そして気にかけてくださった皆様!誠にありがとうございました!


初日。


千秋楽。

土田さんがくださった薔薇と共に。
私はチキンカツ弁当が口に入ってる状態なのですが、よく見たら口元、食べこぼしてます(笑)

とことん自身の内実と向き合った作品でした。いえ、終演した今も対面は続いています。
「自身が成長したい」という純粋な動機から始まったこの企画、土田さん、明日香ちゃん、菜々ちゃん、そして見届けてくださった皆様にただただ感謝です。(皆様への感謝が重なっててもいいの。言いたかったんだもの!)
歪の今後はまだ未定ですが、長い目で見ていただけたらと思います。
17日に終演して、未だに虚脱感に包まれていますが、今回再確認した自分の行動原理に正直に、コツコツと前進していきます!
やるぞ!!!
| 徒然日記 | 22:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
27
先日21日に27歳の誕生日を迎えました。
踏ん張り時な今年、我武者羅に生きていく所存。


いつかのピクニック。


友人たちが開いてくれたお誕生日会にて。

自己嫌悪で忙しい夜を過ごしがちですが、「大好きな人が大好きと言ってくれる私は、なんか好きだな!」という回りくどい自己愛で生きていきます。
日頃よりご支援いただいている皆様にはただただ感謝です、本当にありがとうございます!
大人の女になってもよろぴくなの♡きゃぴ♡
良い作品を届けられるよう、努力して参ります!
10月には初めての自主企画の公演がございます。企画名「歪(いびつ)阿久澤菜々×石丸奈菜美×高橋明日香」、「ソラミミホンネレソラシド」。稽古も既に始まっていますが、良いものができると核心しています。気合充分です!

久々にブログを打っているので、なんだか支離滅裂になってしまいましたが(笑)年齢を重ねたご報告でした。
今後とも、どうぞよろしくお願いします!
| 徒然日記 | 08:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
ご無沙汰しております。
ご無沙汰しております。石丸です。
バタバタしていたらなかなか筆を取る機会がなく、前回の更新から二ヶ月ほど期間が空いてしまいました。

まず!「算段兄弟」、無事、全11回公演を終えることが出来ました。
ご来場くださった皆様、気にかけてくださった皆様、ありがとうございました!
私は葬儀屋の高畑麗(たかはた・れい)役を演じました。
言葉では言い表せないくらい、とても大切な作品となった今作。ソフト化等の際は、またお知らせさせていただきます!
ゲネプロ後の集合写真を。



オープニングのステンドグラスでのタイトルバック、袖に控えているのでいつも見られませんでしたが、写真で見られて感激です。(笑)

舞台が終演してからは、10月の公演の準備を進めていました。
算段兄弟でもお世話になった土田英生さんの作演出で、阿久澤菜々さんと高橋明日香さんとの女性3人芝居です。
ワークショップで一緒だった3人。なにか一緒にできたら、という願いが早く叶ってとても嬉しいです。
もうじき本格的に稽古が始まります。また詳細は改めて掲載させていただきますが、先日軽く冒頭のシーンを読み合わせして、ワクワクが止まりません!
お楽しみに…♡
「私たちのハァハァ」ももうじき公開!こちらも掲載させていただきます!

近影。多くは語らぬ!ど〜こだ(*⌒▽⌒*)きゃぴ
雑談。最近、スマートフォンで食品を入力したらカロリーだけでなく摂取した栄養素も教えてくれるアプリケーションを使い始めまして、とっても便利で気に入っています。
自分の食生活を見直す良い時期!健康オタクに拍車がかかりそうです。(笑)
| 徒然日記 | 20:26 | comments(0) | trackbacks(0) |

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES


RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
MOBILE
qrcode
OTHERS