石丸奈菜美の徒然日記* 三度の飯より米が好き―2016年 石丸奈菜美
INFOMATION

金曜ロードSHOW! 特別ドラマ企画「がっぱ先生!」
http://www.ntv.co.jp/gappa0923
2016年9月23日(金)21時〜

金曜ロードSHOW!「ヒロイン失格」
HP
2016年9月30日(金)21時〜



※詳しくは、事務所サイトをご参照下さい。http://www.queen-b.jp/info/top.html



| - | | - | - |
過去記事サルベージ:ミル貝レポ!〜3年C組はみだし先生〜
2007年4月30日に書いた記事のサルベージです。18歳当時!ひゃーぴちぴちでんがな!
以下より始まります。

*******



始まりは、某スーパーの鮮魚コーナーだった…


マムと「今日の夕飯何にするー?」なんて言いながらお買い得な食材は無いかと探していたのです。
ふと貝のコーナーを見たら、なんかさわやかなイケメンのお兄さんが激しく貝を叩いてるんですよ。



えええ、バイオレンス…!とか思う間もなく、違和感に気付きました。









は、はみですぎじゃね…?




あまりの驚きに固まって見てたら、さわやかイケメンお兄さんがその貝をわしづかみにし、にこやかに


「これ、ミル貝です!」


でもね、水から出したからミル貝はみでながらめっちゃ水吐いててさ。





さわやかイケメンがなんかはみ出てめっちゃ水吐いてる貝わしづかみ。なにこの光景…!とびびりまくり。し、シュールでした…!


これはブログに載せなければならない、と思い速攻でブログ更新。後でマムに聞いたら、ミル貝はもともとはみでてるものらしいです。漁師の孫だけど知らんかった。ミル貝ってお寿司やさんで字ヅラは見たことあるけど本物は見たことないし食べたこともないなあ、そう言えば。

…てゆーかあんな子どもの腕サイズのものがはみでてたら貝閉まらないですよね。中身ダイレクトに攻撃されちゃうんじゃないかしら、大丈夫なのかしら。
てゆーかあんな腕サイズのものがはみでてたら狙われやすいし大変よね、大丈夫なのかしら。貝ってあの貝殻の部分で守ってるんでしょ?だからシェルター(ポケモン)とか防御力高いんでしょ?大丈夫なのかしら?ミル貝は「からではさむ」攻撃(ポケモン)できないわよねー。

なんて悶々と考えながら帰宅。明日提出の課題をちょっとやってると、ありりん(妹)が帰宅しました。



「お寿司食べいくよー!」





みみみミル貝のチャンスー!!!

!!!!!



課題なんて報知、速効で支度をしてお寿司やさんへ。祭日だから混んでました。でも今日の私は一味違うんだぜ!ミル貝の為だけと言っても過言じゃない程ミル貝を求めてるんだぜ!


で、席に着いていそいそとミル貝を探し。…ない、ない、ない…。
メニューにミル貝は載っておらず、ややしょんぼりしながらビントロ(大好き!)をもしゃもしゃ。ウママーママ!!

で、しばらくして目の前をふと見てみたんです。「本日のおすすめ」の欄を。




本日のおすすめ:活ミル貝






ミル貝あったあああああああああ

ああああああああああ!!!!

!!!!!!!!!!!












うおおおおおおおおぐろいいいい

いいいいいいいい!!!!!!

おいしそう!!






コリコリ弾力があって、味はホヤっぽい感じ?かなあ、磯のかほりが漂ってきました。いやあ、見た目あんなに凶悪なのに意外とノーマルな味でびっくり!皆様も是非v




いやあ、こうやって振り返ってみるとネタみたいな話よね。お寿司なだけに!あっは!
| 過去記事サルベージ | 22:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
過去記事サルベージ:永遠(とわ)に美しく…
2007年11月3日に書いた記事のサルベージです。
以前のブログでは画像が5つしかアップできなかったため、二回に分けて投稿していましたが、今回は大丈夫そうなので一度に!
以下より始まります。















































| 過去記事サルベージ | 21:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
過去記事サルベージ:水没!どんぶりコーンフレーク

2010年4月6日に書いた過去記事のサルベージです。ペイントとマウスで絵をたくさん、一生懸命書いた記事なのでこちらでも!
石丸のちょっと(?)だらしない所が垣間見える記事ですが、なんか、嫌いにならないで欲しいの!(笑)
以下から始まります。↓


私の愛用していたSH-06A(赤)の水没事件について書くよ!
















 

お気に入りの携帯(SH-06A)は、その後電池パックを入れると振動しっぱなしになり、二度と復活することはありませんでした…。
さよなら、発売日・開店時に購入したSH-06A、きみの事は忘れないよ。
きみの雄姿を写真に収めておけば良かったね…。テンパってすぐ牛乳から引き上げちゃったもんね。どんぶりコーンフレークに水没、ネタすぎてなかなか信じてもらえないものね…。
今までありがとう!これからは新しいこいつ(SH-06A・2009年10月製)と共に生きていくよ!見守っててね!

| 過去記事サルベージ | 21:33 | comments(1) | trackbacks(0) |

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES


RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
MOBILE
qrcode
OTHERS