石丸奈菜美の徒然日記* 三度の飯より米が好き―2016年 石丸奈菜美
INFOMATION

金曜ロードSHOW! 特別ドラマ企画「がっぱ先生!」
http://www.ntv.co.jp/gappa0923
2016年9月23日(金)21時〜

金曜ロードSHOW!「ヒロイン失格」
HP
2016年9月30日(金)21時〜



※詳しくは、事務所サイトをご参照下さい。http://www.queen-b.jp/info/top.html



| - | | - | - |
レオン、きみを愛してる!


ブログにレオンの写真を久しくアップロードしていない気がしまして、携帯電話の中に保存されていたものから、今回はおすまし顔をチョイス。
P9120135[1]-picsay.jpgP9070125[1].jpgP9070126[1].jpg

レオンの健康と長寿を祈るのです。
幸せにするのはおれら家族だもんね〜

よく聞かれるのですが、レオンはキャバリア・キングチャールズ・スパニエルとポメラニアンのミックスです。
肉球が香ばしい良いにおいがします。
私が実家のリビングにいると寄り添ってきます。
芸はあまり仕込みませんでしたが、お手とおかわりとハイタッチとあごと伏せはできます。
それと、「ンマママママママ(キス音)…」と迫るとキスをしてくれます。(笑)
食べちゃいたいさ〜
「食べちゃいたい」という感情をレオンで初めて理解したものな。
愛してる愛してる愛してるよ〜〜〜レオン〜〜〜〜〜ぅううううう〜〜〜〜〜
あああああああ愛しイ〜〜〜〜〜ッ!!!(異常なテンションの理由は投稿時間を見てお察しください。(笑))

*****
1月29日水曜日より、
「モトカレ Ep4.故郷で再開した運命の人」の第4話が配信開始されています。
1月8日から毎週配信しておりました本作品も今回が最終話。遥菜と太一の関係のゆくえを、是非見届けてください。
ソフトバンクのスマホアプリ、UULAにて!
http://uula.jp/
| レオンに纏わるサムシング | 02:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
「マジかよ」と思った飼い犬の顔
「待て」中。



P3181953[1].jpg

P3181953ossam[1].jpg 



マジかよ。
| レオンに纏わるサムシング | 19:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
ほぼ一日中寝てる


眠そう(笑) 
| レオンに纏わるサムシング | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
徒歩ってお金かからなくて、好きよ!
土日と天気が良かったので連日レオンと近所の河原まで散歩に行ってきたよ!



じゃーん。おデートの写真!撮れたてほやほやでござい。
ぽかぽか陽気で気持ち良かったですね〜。とんでもなくラフな装いご容赦!(笑)
土曜日には花見コースも回ったのですが、ほとんど葉桜だったけど桜吹雪が綺麗だったなぁ。
天気がいいので子どもたちやバーベキューをする若者たち等、たくさん人が居ましたがみんな笑顔でとても和やかな空間でした。



つくしちゃん



ダンデライオン



菜の花の「菜」は奈菜美の「菜」なんだから!

いつもの散歩コースに外飼いのレトリバーがいて、密かにバベンスキー(狂四郎!)と呼んで遠くから見守っていたのですが、そこのお家が引っ越してしまったようで居なくなっちゃってさみしい。。。とても賢そうなわんちゃんでした。河原でレトリバーを見かけて思い出したでござる。

ここでお約束していたレオンの丸刈り全体写真。



頭と体としっぽが別の生き物!w これは個性的www
丸刈りにすると色白なの。もふもふはあまりできませんが、なんだかお肉!って感じのさわり心地が癖になりそうですよ。
そして今回初めてですが、レオンってば天使の羽根があることに気付いたんです!(姉バカ)
ちょっと見てみてくださいな。



ね!ね!?
ここだけ白抜き。肩甲骨の所だけ白いの!
これはオサレに天使の羽根って言っちゃうでしょ〜。乙女なのでこれくらいのメルヘンさは許してくださいな。本当はお菓子の国からやってきた、位の事言ってのけたいわ!(笑)

そして明日は月曜日。おひさま第3週が始ります!
毎日月曜から土曜までの朝8:00〜8:15、NHKにて放送されています。是非ご覧くださいね!
| レオンに纏わるサムシング | 16:28 | comments(1) | trackbacks(0) |
ポピーーー!
レオンの散歩ついでに、天気が良かったのでお花やらレオンやらを撮っていたのですが。
一枚、偶然にもいい写真が撮れたのでアップします。

 

( ^ω^) …
 (⊃⊂)

⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!
 ミ⊃⊂彡

奇跡的なモザイク!(笑)そりゃあそんな所、写せないわよね。
あとからデジカメの画像見てて笑いました。お気に入りの一枚です。
レオンのおまたを守ってくれたポピーちゃん↓



ありがとう!(笑)チャチャではポピイ君が好きだったわん。ポピイ君ありがとう!(笑)

ちなみにインターネッツで調べてみたポピーの花言葉。
・いたわり
・慰め
・感謝
…すごい!w 色々な意味で奇跡ですな。

最後にレオンのおっさんのような寝顔を。



おおこれは…幸せそうな寝顔でございますね。
レオンの寝顔にはいくつかパターンがありますが、こんな所帯じみた顔は初めて見るかも。
私の寝顔は魂抜け過ぎ、と家族間で評判ですが、彼の寝顔もなかなかのものよね。
ではではこの辺りで!今日は凛々しい寝顔で寝られるよう気を引き締めよう!
| レオンに纏わるサムシング | 18:10 | comments(2) | trackbacks(0) |
好きです!坊主頭

今朝、目覚めたらレオンが丸刈りにされている現場に遭遇しました。



↑これ途中経過(笑)
マミーがいっつもレオンの毛をカットしてくれているんですが、これまた丸刈りも丸刈りで…。
何回かの丸刈りを経て、たてがみは残してくれるようになりましたが、一時期顔意外容赦なく丸刈りで、顔と体のアンバランスさが大変個性的でした。
一回プロにカットしてみて欲しいなと思うのですが、(どれだけ綺麗に切れるものなのか)生えそろうのを待つと夏になり、夏が過ぎると寒いのでカットはなしになるので、タイミングが掴めません。
撫で心地は、坊主頭から2週間ほど伸ばした時の感じ。毛質が柔らかいのです。

便乗して17歳の時の石丸。↓


17歳ってもう5年前なのね…。なるほどね…。
当時の舞台の役作りでの坊主頭です。快適だったな〜
坊主と金髪は仕事で経験したので、いつかアフロとかモヒカンとか赤髪とかにしてみたいですな。
特にアフロは似合う気がする。顔のフォルム的に(笑)

レオンの全体像はまたアップします。茶色と白のツートンカラー!オシャレなやんちゃボーイと変貌してますよ。

そして明日は月曜日!「おひさま」、NHKにて平日朝8:00〜です。是非ご覧くださいね。
ではでは!

| レオンに纏わるサムシング | 21:50 | comments(2) | trackbacks(0) |
レオン
 

レオンはまつ毛も茶色なのです。



キュ―――――――ン!
| レオンに纏わるサムシング | 20:59 | comments(2) | trackbacks(0) |
レオン
我が家の癒しを添付します。






まだこの震災による被害の全容も明かにならないし、不安なニュースも連日報道されていますが、
緊張した状態が続くと疲れ切っちゃうから、良い具合に力を抜けられたらいいですね。すり減っちゃ支援もなんにもできなくなっちゃう。
レオンの画像がその一端を担えれば!とまでは言わないけれど、つかの間でも「ほっ」を届けられたらいいですな。
| レオンに纏わるサムシング | 23:05 | comments(0) | trackbacks(0) |

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES


RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
MOBILE
qrcode
OTHERS