石丸奈菜美の徒然日記* 三度の飯より米が好き―2016年 石丸奈菜美
INFOMATION

金曜ロードSHOW! 特別ドラマ企画「がっぱ先生!」
http://www.ntv.co.jp/gappa0923
2016年9月23日(金)21時〜

金曜ロードSHOW!「ヒロイン失格」
HP
2016年9月30日(金)21時〜



※詳しくは、事務所サイトをご参照下さい。http://www.queen-b.jp/info/top.html



| - | | - | - |
畑のレストラン リターンズ
劇場版ドラえもん「のび太の日本誕生」リメイク作が明日より公開ということで、以前投稿した畑のレストラン再現を、再びやってみました?

以前作ったものは、



ジャイアンのカツ丼、



しずかちゃんのスパゲッティ、



スネ夫のビーフカレーでした。

そして今回は、



ホーシェンへの道中で食べていたハンバーガーセット?
ストローが刺さっている部分はコーラです!(実際に仕込むのは難しかったので飾りですが…)
27歳ですがウキウキしちゃってとっても美味しく感じたわよね。本当、ドラえもんに出てくるお食事は美味しそうで…!

聖地、藤子・F・不二雄ミュージアム内のカフェメニューにも畑のレストランが加わり、あの陶器のお皿がとっても欲しいと心くすぐられます。

リメイク版予告編では、ドラえもんがエビフライ入りのカレーを開けていましたが、各人のメニューも見所の一つではないでしょうか。

日本誕生の名台詞といえば、ジャイアンとかあちゃんの

「冗談じゃないっつーの!子どもにも人権はあるっつーの!店番、配達、草むしりばっかし!おれ、かーちゃんの奴隷じゃないっつーの!」
「そんなセリフは奴隷みたいに働いてから言う事だよ!」

があまりにも有名ですが、(凄まじい勢いですよね)
個人的には、のび太が家出する場所を探している時の、

「ここだ!あんまり不便で見捨てられた村。ここに住もう!わあい!
一人で住めるぞ、わあいわあーい!」

や、7万年前の日本に渡ってからののび太の

「ここからぼくの土地〜!」

や、ジャイアンが竪穴式住居を作ったときの、

「こっちがトイレで、そっちがだいどこ!」

とちょっと照れ隠しのようなぶっきらぼうさで言う感じとか、
ジャイアンが畑のレストランのカツ丼をお代わりした時のスネ夫の、

「凄いやジャイアン!身体中で食べてる!」

も推したい所です。ちなみに今作ではスネ夫がジャイアンの食欲に驚くシーンが度々見られます。

リメイク版ではどのセリフが採用になるのでしょうか!楽しみですね!

パソコンの調子が悪いのでスマートフォンで打っている為、あまり長い記事は投稿できませんが、ずっとずっと語っていたいなあ。後ほど編集するかも?

では、また。
| おこめがうましかな事をやっていますよ | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
今年もさよならバレンタイン
いつかのバレンタインデー。
寒さを堪えて足早に歩いていると、道端にチョコの空箱が転がっているのを見つけました。
手作りのお菓子が入っていたであろう可愛らしいストライプ。
歩きながら食べて、ポイ捨てしたのでしょうね。
それを見て無性に悲しくなって、
「こんな事をする人にプレゼントなんて絶対にあげるもんか」
などと思ったものですが、
あれからどれくらいの月日が経ったのでしょうか。
選ぶ相手すらいないとは、どういう事だ。

***

毎年のことなので薄々感づいている方もいらっしゃるかもしれませんが、
だがしかし、今年の私には強力な免罪符がある。
今年もチョコワに牛乳をかける位しかやることがなかったのも、
そもそも一歩も外出しなかったのも、
深夜にこんなブログを更新しているのも、
ぜんぶ雪のせいだ。

picsay-1392407267.jpg

ぜんぶ雪のせいだ。

上の長方形は前髪カーラーだ。 
窓から顔だけ出して押し当てたんだ。
玄関のドアは現在雪に阻まれて機能していない。
家から、私、出られない。
| おこめがうましかな事をやっていますよ | 05:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
ガチ外出



↑この時撮ったのが
この記事に掲載した
↓この写真です

picsay-1360930822.jpg

| おこめがうましかな事をやっていますよ | 20:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
この画像気に入ったのでひっぱりますよ



/みんなー!\

| おこめがうましかな事をやっていますよ | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
たまには自分の顔でも載せないと全国の石丸奈菜美ファンが泣きますからね、一枚の画像にいっぱい載せたので是非見て下さいな。



/ほぉ〜ら!\

| おこめがうましかな事をやっていますよ | 22:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
さよならわたしのバレンタイン
昼夜問わず本ばかり読んで目を酷使していたせいで小学校4年生の頃から段々視力が落ちてきた私は、中学1年生の頃にソフトコンタクトにし、その次の年に眼科医の先生の勧めでハードコンタクトに切り替えました。
ハードコンタクトというのはソフトコンタクトに比べて酸素透過率が高く、使い続けるには眼球の負担が少なくてすむという利点があるそうですが、装着したときの異物感が強く、また、少しでもゴミが入ると激痛が走り、歩くこともままならなくなります。(※個人の感想です)
今でも普段使いにはハードコンタクトを使用していますが、運動をするときや舞台の本番のときなんかはソフトコンタクトにする、などと使い分けをしているのですが…

あれは中学2年だか3年だかの冬、授業が終わって帰宅途中のことです。
その日は空気が乾燥していて、砂埃が酷く舞っていました。こんな日に更新している時点でなんとなくお気づきの方もいるかもしれませんが、そう、その日は2月14日。バレンタインデーだったのです。
砂埃が入ってしまえば繊細なハードコンタクトユーザーの私は生理的な涙は止められません。普段だったら痛いだけで気にも止めませんが、この日ばかりは道端で泣くわけにはいかなかったのです。なぜならバレンタインだから!
通学路の学友たちや地域の方々にドラマティックな展開を想像されて哀れまれるより、「気持ち悪い」と思われた方がマシだ、と、私はその時手で目をガードしながら歩いていました。
こんな調子で…




ちょっと頭がおかしかったんだと思います。

けれど「小さい穴から物を見ると良く見える」というのは近視あるあるで、簡単に説明するとカメラの絞りと一緒で、小さい穴から覗くことで目に入る光の量を少なくすると(絞ると)ピントが合いやすくなるのですね。
裸眼時代に見えないものがあるとこうやって見ていたのでこの手つきは慣れ親しんでいました。良かった、これで私の名誉は守られた。
ですがね、やっぱり車道も通らねばならない通学路、これで家まで通すのは無理でした。
手のガードを外した瞬間、目に飛び込む砂埃。しかも両目です。走る激痛、すぐ出る涙。眼球は充血して真っ赤になったことでしょう。歩みも覚束なくなります。
恥を晒した上に、失恋してもいないのにバレンタインデーの日に泣きながら帰宅しました。
違う、違うんだよと心の中で弁解しながら。

その日、食事の際にこの出来事を母に話しました。すると、
「誰もあんたのことなんか見てないわよ。」
って…。
自意識の塊の思春期。正直、その言葉が一番傷つきました。
青春ど真ん中なのに甘酸っぱい思い出なんて一つも無く、散々だったあの年のバレンタイン。
十年程経った今は、毎年こう言っています。

「今年もチョコワに牛乳かけるしかやることないわ」

お粗末。
| おこめがうましかな事をやっていますよ | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
やせいの レオン が とびだしてきた!













これ全部描き終わるまでにバカみたいに時間がかかったのですが、楽しくて一心不乱でした。もともとの画像を妹に送って言われた、「ポケモンみたいだね」の一言で火がつきまして。
ふぅ〜達成感!!
※追記
画像を二枚追加しました。

| おこめがうましかな事をやっていますよ | 05:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
すみません。向こうにグリーンのTシャツを着た大男がいるんだけど、彼まともじゃないの。誘拐されかけたわ。助けてください。

新年早々下書き保存していたブログを掲載します。


「容疑者は男性、190cm、髪は茶、筋肉モリモリ、マッチョマンの変態だ」
モリモリの発音はモリ↑モリ↓、そして一度区切るのがポイントです。

タイトルも上のセリフも映画「コマンドー」より。
画像には最初「ムキムキマッチョマン」と書いていたのですが、コマンドーネタがどうしてもやりたくなったため書き直しました。ウフフッ
コマンドーは始まったが最後常に爆笑なのですが、中でもメイトリクス大佐がエンジンのかからない飛行機をガンガンやりながら
「動けこのポンコツが!動けってんだよ!(ブルルン)この手に限る」
のシーンがとても好きです。

書きたいので全部書き出しますけれど、
「あんた一体なんなのよ!車は盗む!シートは引っぺがす!あたしはさらう!娘を探すのを手伝えなんて突然メチャクチャは言い出す!かと思ったら人を撃ち合いに巻き込んで大勢死人はだす!挙句は電話ボックスを持ち上げる!あんた人間なの?!お次はターザンと来たわ!警官があんたを撃とうとしてたんで助けたわ!そしたらあたしまで追われる身よ!一体なにがあったのか教えてちょうだい!」
「駄目だ」
のシーンも好きです。
お馴染みの、
「面白い奴だな。気に入った。殺すのは最後にしてやる」
からの
「お前は最後に殺すと約束したな。」
「そうだ大佐、た、助けてくれ」
「あれは嘘だ」
「ウワァーーーッ!」
のテンポの良さも最高ですね。
小学生の私にとってシュワちゃんは正にヒーローでした。やっぱり小さい頃のヒーローはずっと好きなままよね。ジャッキーもリーもヒーローです。
どーーーーでも良い更新ですので下書き保存します。いつ発掘されることやら。

| おこめがうましかな事をやっていますよ | 13:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
いつかやりたいコスプレメモ

コスプレしたい!
ハロウィンの時でも、年末、例の大イベントの時でも。
「いつかこのキャラクターに扮したい」メモです。

まずは、




日本テレビ「映画天国」OP、「よーい カントくん」の、
カントくん

音楽といい途中に挟むSEといいアニメーションといい、映画天国のOPは大好きで見る度ご機嫌になります。カントくんの声が見た目に反して成人男性なのもミソ。
お絵かきするに当たって参考画像を探そうと検索していて、映画監督の細野ひで晃さん作と知ってびっくり。声も細野さんなんですって。

カントくんコスプレのポイント
・○カTシャツ
(必須)
・メガホン(監督ですから)
・紫の帽子(ペイントソフトで上手く色が出せませんでしたがピンクと紫の帽子です)
・白のチョッキ
・メガネ

帽子とTシャツとチョッキ以外は身の回りのもので揃いそう。
Tシャツとチョッキは自作でなんとかなりそうだけれど、帽子を作るのが大変ですね。フェルトでいいかな〜〜


続きまして。




映画「ドラえもん のび太と夢幻三剣士」内、のび太が夢の中で扮しているヒーロー、
黄金ハット

見てよこの露出度。冬でも暖かいね!
黄金バットのコスプレだとスタイルがまずいことになりますからね。黄金ハットなら安心です。
ドラえもん映画の中でも三本の指に入るくらい好きな夢幻三剣士ですが、中でも黄金ハットに一番なりたい。
こちらもお絵かきするにあたって画像検索したら三番目に私の昔のブログの全然関係ない画像がひっかって脱力しました。

黄金ハットコスプレのポイント
・黄金ハット
(象徴ですからね)
・首元のじゃばら
・緑の全身タイツ
・袖
・胴体のピンクのアレ
・かぼちゃパンツ

黄金ハットはかなり自作しなければなりませんな〜。
市販のもので済みそうなのはブーツと全身タイツとじゃばらはチュチュで代用くらいかしら。かぼちゃパンツもどうにかなるかな?
帽子の制作もそうですが、胴体の服も作るの大変そう…。


あと制作が簡単部門で、藤子・F・不二雄さんのSF短編、「あいつのタイムマシン」の鉄っちゃんも良さそう。
ギラギラした目、だらしの無い格好(着古したトレーナーにジーンズorスラックス)、そしてタイムマシンさえあればできるのです!
そのタイムマシン。板にバーと電球をつけるだけで完成です(笑)
でもこのサイズの板と電球、バーを購入するとなると、一番お金がかかるかもな…



こんな感じ。色は分からなかったので適当に塗りました。
「あいつのタイムマシン」もよく出来たお話ですよね〜〜F先生のSF短編、大好きです。これも含め何作かドラマ化されていたそうで、とっても見てみたい!ソフトにはなってないのかしら?

コスチュームプレイ、何かしら!何かしらやりたいでゴワス〜!

| おこめがうましかな事をやっていますよ | 00:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
切支丹祭事万歳



先日の夜分は、「まふ弐度とお腹なぞ空かぬ」と思うておるくらゐ、たらふくお肉を食べ申した。
牛も豚もたらふく食べ申した。特に臓物を食べたのにて尿酸値、心配でござる。
かしら、しろ、みの、はつ、その他にも様々食べ申した。とりわけ特にこぶくろ、美味でござる夜分でござった。

その後朋輩と長伝令を候成り。「彼氏なぞおらぬで候!」「誠か!?では証拠を見せなさゐ!」等と密談をして孤独の写真を送信しあったりと、何程かの生産性もぬ事の由にて伝令度線といんたーねっと回線を使ひていたであろう。なんともはしゃゐじゃ夜分でござった。

しからばこの辺りにてけふの日記は終わりにしたいでござるとおもいるでござる。これにてご免!

| おこめがうましかな事をやっていますよ | 17:24 | comments(1) | trackbacks(0) |

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES


RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
MOBILE
qrcode
OTHERS