石丸奈菜美の徒然日記* 三度の飯より米が好き―2016年 石丸奈菜美
INFOMATION

金曜ロードSHOW! 特別ドラマ企画「がっぱ先生!」
http://www.ntv.co.jp/gappa0923
2016年9月23日(金)21時〜

金曜ロードSHOW!「ヒロイン失格」
HP
2016年9月30日(金)21時〜



※詳しくは、事務所サイトをご参照下さい。http://www.queen-b.jp/info/top.html



| - | | - | - |
台湾の写真ごろごろ。
いつか、台湾に行ったときの写真が出てきたので掲載します。

img20081021_2_p_2-picsay.jpgimg20081021_p-picsay.jpgimg20081021_1_p-picsay.jpgimg20081021_3_p-picsay.jpghissidana_1_p (2).jpgimg20081021_p-picsay.jpg2008_10180084-picsay.jpgimg20081021_4_p-picsay.jpg


気のおけない友人との二人旅。楽しかったな〜
また行きたいです、台湾。スイカのジュースとタピオカと牛肉麺と空芯菜炒めと焼きビーフンを食べるんだ。
海外で日本の居酒屋チェーン店に入ってみたのも良い思い出。
路上にちらほら屋台があってそこで売られている臭豆腐に「すごい!」なんてリアクションをしていましたが、
ホテルの朝食バイキングの御浸しっぽい料理の中に入っていて、「これってすっぱいけど何かな?」なんて言っていた食材。
その日の午後、再び臭豆腐のにおいを嗅いで、「なるほど」と納得したのも良い思い出。
美味しくて楽しくて思い出がたくさんの最高な旅でした。

eiga_p.jpg

この映画も見れば良かったな(笑)


*****
「モトカレ Ep4.故郷で再開した運命の人」、本日1月15日から2話が配信開始です!
私が出演している1話に引き続き、是非ご覧くださいDocomo80
ソフトバンクのスマホアプリ、UULAにて!
2話も悶絶必至のストーリー。私は脚本を読んでテンションが上がりすぎてジタバタしてました(笑)
http://uula.jp/
毎週水曜更新です〜
|  写真に纏わるサムシング | 19:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
野鳥で脳内麻薬ドバドバ
P1122668-4.jpgP1122693-3.jpg

シジュウカラちゃん(1枚目)とスズメちゃん(2枚目)。
この時期のスズメは本当にかわいい!!!一番下の子の空気を含ませてる様が愛おしすぎます。
シジュウカラのネクタイもはっきりくっきりでほんっと、コチョコチョしたい…
この写真を撮っていた場所で、凄い装備を持ったおじさまにカワセミのスポットを教えて貰ったので行くのが楽しみでしょうがありません。
まだまだ幸せの絶頂は続きます。

鳥よ、鳥よ、鳥たちよ…
|  写真に纏わるサムシング | 15:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
「きつつきの商売」は読んだことがありませんが。



お花見をしていたら、



コゲラちゃん♀を見つけました〜〜
日本に生息するキツツキの中では最小の鳥。
ドラミングも聞けましたが、こんなに小さいのに「コココン!コココン!」ってとっても大きい音が響いておりました。
全くピントの合わない動画も撮ったので(笑)暫く音だけ楽しもう…ウフフ…
キツツキを生で見たの始めてかも今月いっぱい余韻でいっぱいでしょう。



シジュウカラちゃんも居ました。
綺麗に撮れなかったのですが、コゲラはシジュウカラと混群を作る場合もある、と見て、「まさかあのコゲラちゃんとあなたは…!」と再び興奮してきたので掲載。



どっきゅんほわほわお尻にピントが合ってない〜〜KUYASHII



カルガモちゃんも!

あーしあわせーーーー
なんかこう、なんかこう!が溢れてきて、知らない人に飛びつきたいくらいはっぴっぴですたい。
ひもじいけれどはっぴっぴ。具体的に今正に尋常じゃなく空腹ですけどはっぴっぴ。
あー、うなぎ食べたい

|  写真に纏わるサムシング | 18:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
ザグドリエ

以前、ツイッターに
「ひよこって名前から色から鳴き声からフォルムから全部かわいいよね。奇跡の存在だよひよこは。
だってひよこの名前が「ヴァルザム」とか「ザグドリエ」だったらあんま可愛くないでしょ。雄々しいでしょ。何が欠けてもいけない、ひよこは完成された個体ですよ。まあ赤ちゃんだけど。」

と書いたことがあったのですが、

P3050973[1].jpg

ちょっとザグドリエっぽい顔してる!(笑)

ちなみに「ザグドリエ」はグーグル検索しても1件もヒットしません。皆さん、今がお買い得よ!色んなものに「ザグドリエ」と名付けよう!

例:新生児に…「坐愚弩理恵」
  
  東京銘菓に…「ざぐどりえ」
  朝の挨拶…「ざぐー☆」「どーぉ?」「「りえー!(キャッキャッ)」」

面白いのが浮かびません。私が「愚」だわ…

P3050970[1]-picsay.jpg

P3050980[1].jpg

ザグドリエでも、愛せる!!!
まあでも鶏肉大好きですし(特に胸肉とささみ)、バロットにも挑戦したいと思っているけどね。
(バロット=孵化直前のアヒルの卵を加熱したゆで卵。東南アジアの広い地域で食される。中国では鶏の卵を利用することも。 wikipedia調べ)

それとこれとは別です。

遥か昔に鶏を絞めた経験があって割りと人生観が変わる出来事でしたが、
それとこれとは別です。
可愛いもんは可愛い。

|  写真に纏わるサムシング | 19:25 | comments(0) | trackbacks(0) |



|  写真に纏わるサムシング | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
昔、同級生のほんわか系美女が「私鳩大っ嫌いでさー、集ってるの見ると蹴散らしたくなるんだよね」と言っているのを聞いて、なぜかキュンとした事がありました。

P3051069[1]-picsay.jpg

P3051070[1]-picsay.jpg

P3051071[1]-picsay.jpg

P3051072[1]-picsay.jpg

P3051073[1]-picsay.jpg

喧嘩中の鳩ですが、
逢い引き中のカップルと、出歯亀
に見えてしまうのはしょうがないですよね。

P3051084[1]2-picsay.jpg

野生の世界は熾烈です。
喧嘩が終わるまで見守っていましたが、人間みたいな動作でした。
でもここ。水鳥の餌場なのよね、鳩さん。

|  写真に纏わるサムシング | 19:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
最近の野鳥いろいろ。
最近撮った野鳥のお写真をまとめて掲載してみるよんよん。

P3051249[1]-picsay.jpg

ヤマガラちゃん。
ニニーーーwwチュルチュル、ニニーーーwwwwって可愛い鳥です。

P3051365[1]-picsay.jpg

ソウシチョウちゃん。鮮やかな羽毛よねぇ。
こんな顔して、特定外来生物なんですって。
特定外来生物というのは、元々日本古来の生物では無く、生態系を乱す外来生物の中でも特に規制されている種類の事を言うのだとか。
勉強になるブログですねぇ。

P3051304[1]-picsay.jpg

毛づくろい中のシジュウカラちゃん。

P3051318[1].jpg

シジュウカラ、ソウシチョウあともう一匹なんて鳥?わからん!
後ろのシジュウカラちゃん、パタリロのタマネギみたいなお口。

P3051319[1].jpg

わからん!!!
鳥類図鑑を片手に頭を悩ませたけれど、ギブアップです。ご存知の方いらっしゃったら教えてください(><)

P3050920[1].jpg

P3051417[1]-picsay.jpg

お馴染みスズメちゃん。
一枚目の子なんてほっぺがハート柄…
ここまで全部スズメ目の鳥!

お次もお馴染みハクセキレイちゃんなんですが、、

P3030747[1]-picsay.jpg

ハクセキレイって普通、前に3本、後ろに1本の指があったはずですが、この子は両足の全ての指を欠損しているようです。撮った写真を後から見ていて初めて気がつきました。
元気にハクセキレイ特有の高速ダッシュをしていたので大丈夫なのでしょうが、野生生物だからちょっと心配になってしまいますね。
ハクセキレイも最高に可愛いよねぇ…。

野鳥、好きだなぁ〜〜〜!!!
先日、天気が良い日に公園に写真を撮りに行ったら野鳥を長年撮っているおじさまがいらっしゃって。
コツやカメラの設定なんかを教えていただきました。私が持っているのはミラーレス一眼ですので、やはり一眼レフのようにはいかない部分もあるでしょうが、やっぱり総括・撮りまくること!ですねぇ。

元々鳥が好きで、鳥フォルダーを作って画像を集め眺めて悦に浸っていましたが、カメラを手に入れてから歩いていて鳥の声が聞こえると探してしまうようになりました。
見つからないと「え?幻聴?まさか天使の囀り?」なんて思ったりしますが、(貴志祐介さんの作品では「天使の囀り」が一番好きです。)
見つけられると和みますねぇ。
今までは名前を知らずに画像だけ見てかわいいなぁ、とるんるんしていましたが、撮影した鳥を鳥類図鑑で探すのもとても楽しくて人生ばら色続行中です。

やや広角気味の単焦点レンズを先日手に入れたので、次は望遠レンズを狙っています。
もちろん野鳥を撮るためです。
その次は建築物を撮るために広角レンズ、その次は昆虫用のマクロレンズが欲しい…。
貧民なので夢想する日々です。
|  写真に纏わるサムシング | 18:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
?!

P3050994[1].jpg

|  写真に纏わるサムシング | 23:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
単焦点レンズ



単焦点のパンケーキレンズを手に入れました。
貧民ですから、厳選に厳選を重ねてのレンズ選び。電気屋さんに何度も足を運んで…。楽しかったなぁ。
試しに私の手を枕にしてるレオンを。こやつ、すぐ手やら足やらに顎を乗せてきます。リサイズのみでノー加工。
すっごいボケるね〜〜
コンパクトですし、標準レンズの代わりにつけっぱなしにしようと思います。
早く、ちゃんと試したいにゃー

友人に、
「写真を撮るのが楽しすぎて、いつか飽きてしまう時が来るかもしれないのが怖い」
と言ったら、
「それって”幸せすぎて怖い”みたいなこと?」
と聞かれて、なるほどなぁ、と思いました。
カメラを持ってる友人と公園なんかに写真を撮りに行って、ベストショットを見せ合う会とか開きたいです。考えただけで楽しそう…。

|  写真に纏わるサムシング | 23:39 | comments(0) | trackbacks(0) |



|  写真に纏わるサムシング | 00:06 | comments(0) | trackbacks(0) |

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES


RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
MOBILE
qrcode
OTHERS