石丸奈菜美の徒然日記* 三度の飯より米が好き―2016年 石丸奈菜美
<< ハロウィン | main | わすれなぐさ >>
INFOMATION

金曜ロードSHOW! 特別ドラマ企画「がっぱ先生!」
http://www.ntv.co.jp/gappa0923
2016年9月23日(金)21時〜

金曜ロードSHOW!「ヒロイン失格」
HP
2016年9月30日(金)21時〜



※詳しくは、事務所サイトをご参照下さい。http://www.queen-b.jp/info/top.html



| - | | - | - |
金曜ドラマ「コウノドリ」第9話

TBS 金曜ドラマ「コウノドリ」第9話
2015年12月11日(金)22時〜

http://www.tbs.co.jp/kounodori/


 ●あらすじ

6年前、四宮春樹(星野源)の患者が出産時に亡くなった。母親を助けられず家族を不幸にしてしまった自分を責め続けていた四宮は、そのとき生まれたつぼみちゃんの病室を毎日訪れ見守ってきた。
そんな中、四宮がカイザーの手術中に、つぼみちゃんの容体が急変したという報せが入る…。鴻鳥サクラ(綾野剛)をはじめ同僚たちもつぼみの病室に急いで向かう…。
ある日、23週で切迫早産になった妊婦・小泉明子(酒井美紀)が救急搬送されて来る。産科と新生児科のチーム医療の協力で、小さな赤ちゃんが誕生するが、明子も夫の大介(吉沢悠)も、いくつもの管に繋がれた小さなわが子の姿に息をのむ。
新生児科医の新井恵美(山口紗弥加)からの説明で、赤ちゃんの状況とこれからのリスクの過酷な状況に、大介はなんで助けたのかと新井を責め立てるのだった。それでも新井は献身的に赤ちゃんの看病を続け、保育器から離れない一途な姿に、新生児科の部長・今橋貴之(大森南朋)は一人で抱え込みすぎだと心配する…。
一方、不妊治療の甲斐あって妊娠した相沢美雪(西田尚美)は出生前診断をするか迷っていることをサクラに打ち明ける。
妊娠できたことは嬉しいが、38歳という年齢での出産に、生まれてくる赤ちゃんに異常がないか気になっているという…。
突然訪れた厳しい現実に打ちのめされる家族。
そして、その姿を前に苦悩する医師たちは、試練を乗り越えることができるのか─?

 (公式ホームページより)



 出演

 鴻鳥サクラ … 綾野 剛(あやのごう)

 下屋加江 … 松岡茉優(まつおかまゆ)
 小松留美子 … 吉田 羊(よしだよう)

 白川 領 … 坂口健太郎(さかぐちけんたろう)
 角田真弓 … 清野菜名(せいのなな)
 加瀬 宏 … 平山祐介(ひらやまゆうすけ)
 船越拓也 … 豊本明長(とよもとあきなが)/東京03

大澤政信 … 浅野和之(あさのかずゆき)

 小野田景子 … 綾戸智恵(あやどちえ)
 向井祥子 … 江口のりこ(えぐちのりこ)
 新井恵美 … 山口紗弥加(やまぐちさやか)

 四宮春樹 … 星野 源(ほしのげん)

 今橋貴之 … 大森南朋(おおもりなお)
 

 〜 第9話ゲスト 〜

永井浩之 … 小栗 旬(おぐりしゅん)

相沢美雪 … 西田尚美(にしだなおみ)
小泉大介 … 吉沢 悠(よしざわひさし)
小泉明子 … 酒井美紀(さかいみき)

西山亜希菜 … 岡本 玲(おかもとれい)
 

 原作:
 『コウノドリ』(講談社刊)/ 鈴ノ木ユウ
脚本:
 山本むつみ
(『ゲゲゲの女房(NHK)』『八重の桜(NHK)』など)
ピアノテーマ・監修・音楽:
 清塚信也
 主題歌:
 『あなたがここにいて抱きしめることができるなら』
 / miwa(ソニー・ミュージックレコーズ)
プロデューサー:
 峠田 浩
 企画:
 那須田淳 / 鈴木早苗
 演出:
 土井裕泰
 (『日曜劇場 空飛ぶ広報室』『映画 ビリギャル』など)
 金子文紀
 (『金曜ドラマ 木更津キャッツアイ』『タイガー&ドラゴン』など)
ほか
製作著作:
TBS

| 出演情報 | 16:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 16:14 | - | - |









http://okome773.jugem.jp/trackback/234

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES


RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
MOBILE
qrcode
OTHERS